Powered By Blogger

2011年6月23日木曜日

63

こんにちは!
高円寺の古着屋NoTEです。

アイテム紹介です。

Christian・Dior Made in Italy Polo/Shirt

Size:S程度
Country:Italy





EURO 2tac Slack/Shorts
Size:W32程度


クリスチャンディオールのポロシャツになります。グレーと緑のボーダー、ヘリンボーンのような生地感、配色・生地感共にとても洒落た一枚になります。
ポロシャツと言えば、ちょっとスポーティーでカジュアルなイメージがあると思いますが、こちらはモードな視点から見たポロシャツ、といった感じでしょうか。

それはDiorといったブランド背景やイタリア産といった、カジュアルというよりもモードを主としてきたブランド・生産国ならではの歴史や価値観がこのポロシャツには詰まっているのです。

多分。

前にもお話したかもですが、同じポロシャツという括りでも作る側の視点が違えばそれはもはや全く違ったアイテムです。
今あるポロシャツのイメージがもしマイナスだったら、そのイメージに惑わされず、一着の洋服としてフラットに見てみてはいかがでしょうか。

こんな暑いのに熱弁しちゃいましたね。ちなみにこちらのポロシャツ、スラックスショーツと合わせるのもおすすめです。

ツイッター始めました!よろしくお願いします。
       ↓↓URL↓↓
http://twitter.com/NoTE20110201

mixiのコミュニティです。↓↓こちらもよろしくお願いします↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5602526

よろしくお願いします。

NoTE

0 件のコメント:

コメントを投稿